東京シティアイ — 観光・ビジネス情報センター —

東京駅地下道より直結、日本・東京を訪れる国内外のツーリストへ観光案内や各種手配サービスを提供しております。

東京シティアイのおすすめ

おすすめ情報詳細

☆今の季節にピッタリ!夏祭り&富士山☆

2017年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

雨季に入りじめじめとした日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、今の季節にぴったりの夏祭りと富士山に関する情報をご紹介いたします。

 

夏と言えば夏祭り!

東京都内でもいろいろな場所で夏祭りが開かれます。



◇海の灯まつりinお台場2017 7/16(日)~7/17(月・祝)

今年で14年目を迎える海の灯まつり。夏の風物詩となっていると共に、お台場海浜公園で行われる

最大級のイベントとなっています。ライトアップは18:30ですが、ステージでもいろいろとイベント

が行われます。

 

◇うえの夏まつり 7/15(土)~8/13(日)

7/22(土)にはパレードが行われます。その他にも骨董市やとうろう流し、氷の彫刻など日によって

いろいろなイベントが行われます。

 

この他にも様々な夏のイベント情報を準備しております。

 

また、いよいよ富士山登山のシーズンがやってきました!

シティアイでは登山だけではなく、富士山を近くで見たい!といったお問い合わせも多くあります。

そんな時にぴったりのおすすめコースをご紹介いたします。



◇富士・箱根日帰りコース(外国人向け)

人気観光地である、富士山五合目・駒ヶ岳ロープウェイ・芦ノ湖遊覧船へ1日で全て行く事ができます。

 

◇富士山世界遺産ゴールデン周遊1日(外国人向け)

富士山の麓をぐるっと周遊できる、個人ではなかなか行きにくいルートを観光できます。



日本の方向けの商品もあるのでぜひご相談ください。

 

その他の観光スポットや交通手段などのご相談もどうぞ東京シティアイへ!

みなさまのご来店をお待ちしております。




桜のシーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?❀❀❀

私達東京シティアイはこの春5年目に突入致しました!国内外のツーリストへ観光案内や各種手配サービスをご提供しておりますが、現在は大変多くの訪日外国人の方々がいらしております。毎年日本の桜を目的にいらしている外国人の方々が非常に多いですが、今年は更に活気づいています。

訪日外国人旅行者用のJTBサンライズツアーも大変ご好評を頂いております。JTBサンライズツアーは、英語ガイドや中国語ガイド付のツアーもあれば、個人で現地へ文化体験をするツアーなど多種多様です。ぜひ訪日外国人のお連れ様へ東京シティアイをご紹介下さい。

これからの時期日本へ来られる外国人のご友人へ以下の日帰りツアーをご紹介してみてはいかがでしょうか?以下は、これからの時期イチオシのツアーです。

 

■富士芝桜とチューリップ 富士山を望む二つのフラワーフェスティバル&イチゴ狩り食べ放題(大人お一人8980円~9980円)

4月後半から5月までの限定ツアーです。世界遺産 富士山を背景に咲き誇る、富士芝桜とチューリップの二つのフラワーフェスティバルにご案内
します。広大な敷地一面に広がる約80万株の芝桜と、約150品目21万株のチューリップ畑が、春の富士山を満喫させてくれます。また、人気のイチゴ狩り食べ放題と、地元のお米を使った日本酒や、自家農園で栽培したブドウを使用したワインなどの試飲もお楽しみいただける、お楽しみ盛りだくさんのツアーです。

 

■ あしかがフラワーパーク・ひたち海浜公園 花めぐりとイチゴ食べ放題(大人お一人9980円)

4月中旬から5月中旬までの限定ツアーです。個人では行きにくい東京近郊の花の名所をバスで巡る花ツアーです。東京から2時間、関東でも特に有名な2つの花名所「ひたち海浜公園」と「足利フラワーパーク」は日本人なら誰もが1度は行きたい場所として知られ、息をのむほど美しい花の鑑賞が楽しめます。この時期にしか咲かない花の絨毯を心行くまでお楽しみ頂けます。又、日本一のいちご生産量を誇る栃木県で糖度が高い有名ブランド「とちおとめ」のいちご狩りをお楽しみ頂けます。

 

日本人のお客様が外国人のご友人をどこに連れて行けばいいのか分からない!というご相談もよくお受けします。お気軽に東京シティアイにてご相談下さい☺ツアーの手配だけではなく、観光情報も英語・中国語・韓国語でスタッフがご案内致します☺




みなさま、新年明けましておめでとうございます!

 

1月から日々寒くなり、本格的な冬を迎えますね。今回は冬の絶景スポットをいくつかご紹介したいと思います。寒い時期でも、絶景で癒される旅に出かけてみませんか?

 

 

 

①    蔵王の樹氷

樹氷は、亜高山帯に生育する針葉樹のアオモリトドマツが雪と氷に覆われてできます。1月が成長期で、2月に着氷と着雪が最も盛んで、大きな樹氷になり最盛期を迎えます。この時期ならではの景色なので、是非一度ご鑑賞ください。

 

②    白川郷

1995年12月9日に世界遺産(文化遺産)に登録された白川郷・五箇山の合掌造り集落の中で、最も規模が大きい白川郷の荻町集落は、四季折々の景色が楽しめます。その中でも、冬の雪が積もった合掌作り風景が一番人気です。期間限定で行われるライトアップは毎年大人気で混雑するので、十分のご準備を備えたうでのお出かけをおすすめします。

 

 

 

③    地獄谷温泉

外国人観光客が訪れたい観光地として毎年ランクインするほどの人気っぷり。かわいい猿たちが温泉を満喫している様子はほかにない珍風景で、多くの国内外観光客を魅了しています。山奥に立地するにも関わらず、観光客は絶えないようです。

 

 

④    諏訪湖<御神渡り>

2016年の大人気アニメ映画<君の名は。>がヒットすると伴に、ロケ地として見られる諏訪湖はもう一度注目を浴びました。実は、大昔から諏訪湖の冬景色で御神渡りは知られていました。しかし、近年は地球温暖化が進み、全面結氷することが少なく、御神渡りが起こらない年が多くなっています。映画の聖地巡礼も重ねて、一度訪れるのはいかがですか?見られたら超ラッキーかも?!

このように、冬にしか楽しめない絶景スポットをあげてみましたが、いかがでしたか?東京シティアイでは現地ツアー、宿泊、交通チケット等手配することができます。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

※東京シティアイでは電話での受付ができかねますので、カウンターへお越しくださいますようお願いいたします。

 

 

 




秋のおすすめ観光

みなさま、お元気にお過ごしですか?

早くも夏が去り、日々秋の色が染まる季節になりましたね!

今日は、秋のお出かけにぴったりの紅葉スポットやグルメ情報をご紹介したいと思います。

東京都内に止まらず、一歩を伸ばして近郊へのお出かけもおすすめです!

①    紅葉名所:日光・箱根

日光東照宮、中禅寺湖、華厳の滝などたくさんの観光名所である日光は、9月下旬から10月末までかけて、都内より少し早めに紅葉の見頃を迎えます。又、鬼怒川温泉をはじめ川治温泉や湯西川温泉など名湯もたくさん点在しているので、心身ともリフレッシュできる最高なお出かけスポットです。

【アクセス】浅草駅より東武特急スペーシアで1時間40分

箱根といえば、関東で一番知られている温泉名所です。都内からアクセスも便利で、日帰りでも景色、グルメ、、温泉など一気に楽しめる人気観光地です。秋になると紅葉を鑑賞するほか、空気が透き通る日が多いので、富士山のビューポイントとしてもおすすめです。ロープウェイに乗って、最高なパノラマが見られます。

【アクセス】新宿駅より小田急電鉄ロマンスカーで85分

 

②    秋のグルメ:浜焼き食べ放題

全12種類50品以上豪快な浜焼き食べ放題のツアーが好評開催中です。サザエや帆立など海の幸が焼き立てでお召し上がり頂けます!11月はみかん狩り食べ放題も加わり、まさに食欲の秋が満たされる最強な日帰りツアーです!

【おすすめ時期】10月~12月

image1

簡単ではございますが、このような毎年行っても飽きがこない(!?)観光地に足を運んでみませんか?東京シティアイでは、上記おすすめスポットに行ける日帰りツアーや一部乗車券の販売を行っております。

是非、秋のお出かけの際にお問い合わせください。

 

2016.10.06


 




 

桜、ネモフィラ、芝桜…次はこれ!!

 

最近、新緑がとても綺麗ですね。

さて、これからの時期、見頃を迎える花が、

花菖蒲や紫陽花です

東京でも、それぞれの花を見られる所がたくさんあるので、

ご紹介します。

 

 

<花菖蒲>

  • 明治神宮御苑(渋谷区)
    約150種1500株

  • 堀切菖蒲園(葛飾区)
    約200種6000株

  • 水元公園(葛飾区)
    約100種14000株

  • 小石川後楽園(文京区)
    約660株


⑥

 

<紫陽花>

  • 白山神社(文京区)
    約3000株

  • 飛鳥山公園(北区)
    約1300株

  • 府中市郷土の森博物館(府中市)
    約10000株

  • 皇居東御苑(千代田区)
    約350株


IMG_5516

 

他にもまだ、たくさんあります!
梅雨の前にお花巡りをしてみてはいかがでしょうか。

東京シティアイでも、周辺地図やパンフレットをご用意しておりますので、
ご興味のある方は、是非カウンターにてお問合せ下さい。

 

2016/6/3


 




 

春の行楽シーズン到来!!おすすめスポット

 

こんにちは。新年度、新学期が始まりましたね。

ソメイヨシノも散り始め、これからどんどんと春のお花や
新緑のシーズンになります。

今回は、桜の後に楽しめるお花の見どころや、これからのお出かけにピッタリの場所をご紹介いたします。

 

●芝桜
富士芝桜まつり 4/16(土)-5/29(日)
http://www.shibazakura.jp/

●ネモフィラ  4月下旬より
国営ひたち海浜公園 ネモフィラハーモニー 4/23(土)-5/15(日)
http://hitachikaihin.jp/calendar/flowering.html

●チューリップ
国営昭和記念公園 フラワーフェスティバル 5/22(日)まで開催中
http://www.showakinen-koen.jp/event/httpwww-showakinen-koen-jpp5370/

●藤
あしかがフラワーパーク ふじのはな物語 4/16(土)-5/22(日)
https://www.ashikaga.co.jp/fujinohana_special2016/jp/index.html

●雪の大谷  4月中旬より6月中旬
立山黒部アルペンルート
http://www.alpen-route.com/enjoy_navi/snow_otani/

●上高地開山  4/27より
http://www.kamikochi.or.jp/

DSC05247 DSC_0484

 

交通やパンフレットのご相談は、どうぞ東京シティアイへ。

お待ちしております。

2016/04/08


 




 

 2016年度 桜おすすめスポット✿

 

みなさま、こんにちは。

今年のさくらは、平年より早い開花となるそうで、なんと一番早い開花予想は福岡の3月18日。
東京は3月19日だそうです。
お花見も楽しみな季節になってきましたね

さて、今回は全国のお花見おすすめスポットをご紹介します。春のおでかけのご参考になさって下さいね。


弘前公園(青森県)
約2600本の桜が咲き誇る日本を代表する桜の名所です。
花びらが水面に浮かぶ桜の絨毯が幻想的です。

六義園(東京都)
六義園のシンボルともいえる高さ15mのしだれ桜。
3/17~4/3には毎年好評のライトアップが開催されます。

目黒川桜並木(東京都)
山手通りと並行した全長3.8kmの目黒川沿いに、
ソメイヨシノや八重桜など約800本の桜がピンク色に染まります。
昼夜問わず多くの方が訪れます。

富士本栖湖リゾート(山梨県)
首都圏最大級となる80万株の芝桜が世界遺産の富士山とコラボレーション。
見ごろは少し遅く5月中旬から下旬頃です。4月16日からは富士芝桜まつりが行われます。

吉野山(奈良県)
白山桜を中心に3万本ともいわれる桜が谷や尾根に群生します。
”一目に千本見える豪華さ”という意味で「一目千本桜」ともいわれおり、
山下から山上へ順番に開花するため、長く見ごろが楽しめます。

醍醐寺(京都府)
「花の醍醐」といわれるように,醍醐寺は桜の花で有名です。これは,豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」をここ醍醐寺で行なったことによります。かわづ桜やしだれ、ソメイヨシノ、山桜、八重桜・・・等様々な桜が咲き誇ります。

東京シティアイでは、各私鉄・バスのチケットや、はとバスのツアーの販売を行っています。
また、外国のお友達が桜のツアーに行きたい!というときには、サンライズツアーにて
桜のツアーをいくつか取り扱っております。是非、ご利用下さいね。
http://www.japanican.com/en/special/tours/sakura/index.aspx

※チケットは、お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたチケットの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

FullSizeRender (5)               sakura

2016/3/18







伊豆旅行にいくなら・・・

皆様こんにちは。

最近は暖かい日もあり、少しずつですが春が近づいてきた気がします。

本州一の早咲きの桜として知られる河津桜は早くも開花し、既に見頃だそうですよ
休日はゆっくり温泉旅行に出かけるのも素敵ですね。
今回は、温泉と桜が同時に楽しめる伊豆方面の旅行に使える、オプショナルプランをご紹介します

河津の「夜桜」と稲取「雛のつるし飾り」 語り部ガイド付イルミネーション鑑賞ツアー
河津桜では夜桜のライトアップを案内ガイドと観光し、稲取では「雛のつるし飾り・夜の語り部」にご参加頂きます。
設定期間:2/20、21、26、27、28、3/4、5、6 (時間:19:30~21:50)

天城路フリーパス(2日間)
修善寺~河津間の幹線・支線のバスに2日間乗り放題のフリーパスです。

「韮山反射炉」なりきり茶摘み体験又は「紅ほっぺ」いちごジャム作り体験
「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産登録された
「韮山反射炉」に隣接する敷地内で静岡ならでの茶摘み体験・いちごジャム作り体験が出来ます。
「韮山反射炉」の観光に併せて利用ください。

熱海「湯~遊~バス」乗り放題1日券と人気施設の入場セットプラン
人気観光地の「アカオハーブ&ローズガーデン」と「MOA美術館」の各入場券に
観光と移動に便利な「湯~遊~バス」乗り放題(1日券)がついたお得なセット券。

等々、伊豆の旅行で使えそうなプランが多数あります。
伊豆の旅行計画の際に、是非ご利用ください。
料金などの詳細はこちら・・・
【エースJTBオプショナルプラン】
http://ebook.jtb.co.jp/book/?A1093#5

上記オプショナルプランは、一部東京シティアイでも手配が可能です。
お気軽にカウンタースタッフまでご相談下さいね。
(申込締切日などによりご希望に添えない場合がありますので、予めご了承くださいませ。)

※お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたクーポンの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

河津桜   桜4

 

 2016/2/19







冬のアクティビティ

東京でも雪が積もったり、大寒を迎え、冬まっ只中ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
今が一年で一番寒い時期ですが、この時期ならではのアクティビティやイベントを楽しんでみるのもいいですよね。
都内および東日本のおすすめスポットをいくつかご紹介しますので、おでかけのご参考になさってくださいね。

●アイススケートリンク in 東京スカイツリータウン
~3月6日(日)まで開催
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/462/

●Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫"氷上のフルーツポンチ"
~2月21日まで開催(2月16日は休業)
http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2015/

●イチゴ狩り 狭山ベリーランド
~5月下旬まで営業予定
http://www.sayama-sb.com/

●河口湖・冬花火
2016年1月16日~2月21日までの間の土・日曜日、2月23日(火)富士山の日
https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=552&ca_id=3

●湯西川温泉 かまくら祭り
1月30日(土)~3月6日(日)まで開催予定
http://www.nikko-kankou.org/event/64/

●野沢温泉 雪上車に乗って雪景色を走る(野沢スキー場)
~3月31日まで
http://www.nozawaski.com/winter/activity/

●地獄谷野猿公苑
http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/
東京シティアイでは、各私鉄・バスのチケットや、各種入場券などの販売を行っています。
是非ご利用ください。

DSC_0401

2016/1/25







冬休みの計画に -お薦め観光情報-

みなさま、こんにちは。

もうすぐクリスマスに年末、
楽しいイベントが目白押しですね。
冬休みのご計画はもう立てられましたか?

今回は、これから迎える冬休みにお勧めの東京観光施設や
お得なクーポン等をご紹介します!

① 宇宙ミュージアムTeNQ
東京ドームシティにある宇宙のエンタテイメントミュージアムです。
「シアター宙(ソラ)」は、直径11mの穴が開いたシアターを覗きこむ独自のスタイルで、
これまでと違った視点で宇宙をお楽しみ頂けます。
東京ドームシティでは2月14日までウィンターイルミネーションも開催中です!
ホームページ:http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

② すみだ水族館
東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6階にある「すみだ水族館」。
世界自然遺産の小笠原の海を再現した大水槽や、
国内最大規模の屋内開放型のプール水槽を持ち、間近でペンギンやオットセイが見られます。
21時まで営業している為、(最終入場は閉館1時間前まで)スカイツリーとセットにして観光するのもお勧めです。
ホームページ:http://www.sumida-aquarium.com/

③ お台場ぐるっとクーポン
「ゆりかもめ」の一日乗車券と、お台場内の人気観光施設で利用できるクーポン100ポイント分がセットになった、
お得なクーポン券です。
特典のポイントは、大江戸温泉物語や、マダム・タッソー東京、フジテレビはちたまなどの
人気の施設でお使いいただけます。
お台場にはレストランもショップも沢山!!ゆりかもめの一日乗車券があれば、1日満喫できますね♪
ホームページ:http://www.seaside-tokyo.gr.jp/g/coupon2015.html

④ スカイバス東京で行く 皇居・銀座・丸の内コース
屋根がない2階建ての東京観光バスです。
皇居・銀座・丸の内コースでは、国会議事堂や霞ヶ関なども通り抜けます。
ガイドさんの説明も面白く、所要時間も50分なので、気軽に東京観光を楽しむことができます。
ホームページ: http://www.skybus.jp/t01.php?lang=jp

東京シティアイでは、上記施設の入館券や乗車券、クーポンなどのご手配が可能です。
東京観光にいらした際は、カウンタースタッフまでご相談ください。
申込締切日などによりご希望に添えない場合もありますので、予めご了承くださいませ。
(①は1日前、②③は当日、④は3日前が申込締切日です。)

※チケットは、お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたチケットの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

 2015/12/18







一度は泊まってみたい!東京駅周辺のおすすめホテル

みなさま、こんにちは。

秋も深まり、もうすぐ冬を迎える時期になりました。
この時期になりますと、日照時間も短くなり、体調を崩してしまうという方が多いのではないでしょうか?

さて今日は、身心ともにリフレッシュしたいというそんなあなたに、東京駅周辺の一度は泊まってみたいホテルをご紹介したいと思います。

① 東京ステーションホテル
東京駅丸の内駅舎内に位置する名門ホテル。今年11月2日に開業100周年を迎えました。2012年の丸の内駅舎の復元とともにリニューアルオープンされ、国の重要文化財である駅舎内に泊まることができる唯一のホテル。誰もが憧れる大人気のホテルの為、満室になることが多いので、ご宿泊の計画はお早めに。
ホームページ:http://www.tokyostationhotel.jp/

② 丸の内ホテル
東京駅の目の前、丸の内北口より徒歩1分のホテル。東京駅・大手町駅と地下通路で直結しているので雨の日でも安心。伝統的「和」の空間と現代的「洋」の要素が融合した、素敵なホテルです。一部の客室からは、赤レンガの駅舎を一望できて大変好評です。
ホームページ:http://www.marunouchi-hotel.co.jp/ja/

③ アマン東京
世界のラグジュアリーホテルの代名詞である「アマンリゾート」が手がけた、初の都市型ホテル「アマン東京」が大手町にて2014年12月にオープン。広々とした空間に、伝統的な日本家屋の美と機能を取り入れ、最高なサービスでお客様をおもてなしします。是非一度、贅沢な体験をしてみては?
ホームページ:https://www.aman.com/resorts/aman-tokyo

④ シャングリ・ラホテル東京
香港を拠点に世界中に展開している、有名な五つ星ホテル。東京駅八重洲北口に隣接する「丸の内トラストタワー」の高層階に入っているので、アクセスが便利なのはもちろんのこと、広々とした贅沢なつくりのゲストルームや、スパ、ダイニングエリアなど、様々な施設でアジアンホスピタリティを感じられる、ラグジュアリーホテルです。
ホームページ:http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

⑤ パレスホテル東京
東京駅と皇居の間、和田倉噴水公園前に立地するホテル。都心にありながら豊かな緑を感じることができる、2012年に新しく生まれ変わった、歴史のあるホテルです。隅々におもてなしを行き届かせるよう、あえて客室数を抑えたゆとりのあるつくりで、快適で上質な滞在を約束してくれます。
ホームページ:http://www.palacehoteltokyo.com/

 

TCI_logo_0224_j_in_cs2

 

 

 

東京シティアイでは、上記ホテル以外にも、都内ビジネスホテルの宿泊手配も可能でございます。但し、宿泊日や空室状況によりご希望に添えない場合がありますので、予めご了承くださいませ。
詳細はカウンタースタッフまでご相談ください。

2015/11/20







みなさま、こんにちは。

朝晩が大分肌寒くなり、あっという間に10月も中旬ですね。

さて、今回は東京近郊の紅葉お薦めスポットをご紹介したいと思います。
是非、お出かけの参考にしてみて下さいね!

紅葉2      紅葉1

①【日光】 見頃9月下旬~11月中旬(場所により異なる)
山頂から野原へと、日に日に紅葉で染まっていく日光の山肌。
日光には、紅葉の名所が沢山あります。
竜頭の滝や湯ノ湖周辺の見頃は10月上旬から中旬で、今がまさに最盛期!
浅草駅から東武日光駅まで、東武特急で約2時間程で行くことができます。
今週末に行くなら日光がお勧めです。

②【河口湖】 見頃11月初旬~11月中旬
河口湖湖畔から富士山と共に見る紅葉は、まさに絵に書いたような紅葉です。
東京駅から河口湖まで、高速バスで3時間弱。
河口湖北岸では、1031日~1123日までの間「富士河口湖紅葉まつり」が開催されます。
天気の良い休日にぷらっとおでかけするのも良いかもしれませんね。

③【鎌倉】 見頃11月中旬~12月上旬
鎌倉は標高が高くない為、一般の紅葉より少し遅めの時期が見頃となります。
また、鎌倉では、お寺や神社で紅葉を楽しむことが出来ます。
静寂な境内で、鮮やかな紅葉を独りゆっくりと歩きながら見物する紅葉も素敵ですね。
鎌倉では、台風等の塩害によって稀に紅葉しなくなる年があるそうなので、
行く前に必ず情報を確認することをお薦めします。

④【長瀞】 見頃11月中旬~11月下旬
埼玉県で有名な紅葉の名所といえば、長瀞渓谷です。
荒川沿いに続く紅葉が、山肌に色鮮やかに浮かび上がる姿は必見です。
荒川の川下りで、渓谷美を楽しみつつ、船上から紅葉を眺めるのもお勧めです。
東京からはJRと秩父鉄道を利用して2時間弱で訪れることが出来ます。

以下、紅葉情報がまとめて見られるサイトです。ご参考になさってください。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/list.aspx?area=2

東京シティアイでは、上記観光地エリアのフリーパスや、乗車券、特急券を一部取り扱っております。
それ以外にも色々なパンフレットをご用意しておりますので、
ご興味のある方は、是非カウンターにてお問合せ下さい。

2015/10/16







秋といえば・・・

みなさま、こんにちは。
あっという間にシルバーウィーク目前となり、9月も半分が過ぎましたね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と色々ありますが、皆様は何をイメージされますか?

今回、こちらでは芸術の秋にふさわしい都内美術館の企画展をご紹介致します!

モネ展 東京都美術館
9/19(土)~12/13(日)
パリのマルモッタン・モネ美術館より、モネが10代で描いた作品から、
最晩年の作品まで、約90点が来日しています。
東京では21年ぶりのモネ展、是非この機会に訪れてみて下さい。
休室日:月曜日、10/13(火)、12/13(日)

ニキ・ド・サンファル展 国立新美術館
9/18(金)~12/14(月)
フランス生まれのアーティスト、ニキの生誕85年目に開催されるこちらの企画展。
パリで開かれた大回顧展では、約60万人の観客を集め、話題になりました。
皆さんも気付かないうちに、ニキの作品を見たことがあるかもしれません。
今回は、日本初公開の貴重な作品も含めた待望の大回顧展です。
休館日:火曜日、11/4(水)

アート オブ ブルガリ  東京国立博物館 表慶館
9/8(火)~11/29(日)
イタリアンジュエラーとして名高いブルガリの創業131年を記念し、開催される企画展。
ブルガリの創業から今日にいたるまでの最も重要な作品約140ピースを展覧しています。
一連のスケッチなどの資料などが時代ごとに紹介しており、一見の価値があります。
休館日:9月14日、24日(木)、28日(月)、10月5日(月)、13日(火)、19日(月)、26日(月)
11月4日(水)、9日(月)、16日(月)、24日(火)

ura

いかがでしょうか?
都内では様々な美術館で魅力的な企画展を開催しています。
東京シティアイでは、都内の企画展のパンフレットをご用意しているだけでなく、
一部企画展のチケットの販売もお取り扱いしております!
ご興味のある方は、是非この機会に東京シティアイに遊びにいらして下さいね(❛ั❛ั)

※チケットは、お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたチケットの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

2015/9/18







大相撲9月場所を見に行こう!

みなさま、こんにちは。
夏も終わりに近づき、あっという間に9月を迎えますね。

9月と言えば、大相撲9月場所が東京で開催されます!

相撲9月場所

大相撲、なかなかご機会がなく、観戦したことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
東京シティアイでは、相撲のパンフレットのお取り扱いの他、大相撲9月場所のチケットのご手配が可能です!
東京シティアイにご来館の際は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

そして現在、なんとKITTE1階のアトリウムに土俵が設置されています!
8月29日には、その土俵の上で大相撲KITTE場所が行われ、
現役幕の内力士が登場し、横綱の土俵入りや迫力ある取り組みを間近で観覧頂けます!
(*観覧席での観覧には、抽選会で当選された方にお渡しする「1階座席券」が必要となります。
「1階座席券」をお持ちでない場合は、2階~5階の立見による自由観覧が可能です。)

その他にもKITTEでは、8月28日まで大相撲に関するトリビアやデータを見ることができる、
大すもう展等を行っており、大変お薦めできるイベントとなっております。

お相撲が好きな方もそうでない方も、
是非この機会に、KITTEと東京シティアイに遊びにいらして下さいね(❛ᴗ❛

※チケットは、お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたチケットの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

IMG_4577


2015/8/21







 伊豆七島のススメ

DSC09396 暑い日が続き、夏休みも間近となりましたね♫
今回は、東京からすぐに行ける隠れ穴場の伊豆七
島をご紹介します。

各島ごとに特徴をまとめてみましたので、
是非、夏のご旅行計画の参考にしてみて下さい。
※左の写真は式根島の泊海水浴場

 

 

 

【大島】 火山と椿で有名な、伊豆諸島最大の島
 アクセス      :東京からジェット船で1時間45分。または羽田空港からジェット機で30分。(1日1便)
 海水浴シーズン   :7月下旬~8月             温泉施設の有無  :
 オススメ        :アクセスが一番良い上に海だけでなく三原山トレッキング、無料動物園                                          (都立大島公園)や、地層切断面もあり、目いっぱい楽しめます。

【利島】 イルカと戯れ、ダイビングも楽しめる島
 アクセス      :東京からジェット船で2時間25分。
 海水浴シーズン   :× 砂浜がなく、海水浴には適さない。  温泉施設の有無  :×
 オススメ      :徒歩約3時間で一周できる利島は実は椿油の生産量日本一!スキンオイルなどの                                                      椿製品が豊富です。海山の自然が一杯です。


【新島】 モヤイが沢山いるサーフと芸術の島
 アクセス      :東京からジェット船で2時間50分。
 海水浴シーズン   :7月初旬~9月中旬           温泉施設の有無  :
 オススメ      :24時間楽しめる海が見える露天風呂や、砂蒸し風呂が体験できる。新島ガラスの                                                    ミュージアムやモヤイもいる。白く美しいビーチが印象的。

【式根島】 天然の秘境めぐりと白砂ビーチの島
 アクセス      :
東京からジェット船で3時間10分。
 海水浴シーズン   :7月初旬~9月中旬           温泉施設の有無  :
 オススメ      :岩場を利用した海中露天風呂や、泊海水浴場は扇形をした入り江が美しい遠浅の                                                    海岸が有名。透明度が抜群です。

【神津島】 神秘的なスポットも多い神々が集う神話の島
 アクセス      :東京からジェット船で3時間40分。
 海水浴シーズン   :7月初旬~9月中旬           温泉施設の有無  :
 オススメ      :天上山ハイキングや、コバルトブルーの海の岩場に設置されたアスレチックのような                                              赤崎遊歩道は家族旅行にオススメ!透明度も高い。

【三宅島】 火山に育まれた大自然を楽しめる島
 アクセス      :
東京から夜行船で6時間40分。
 海水浴シーズン   :7月初旬~9月下旬           温泉施設の有無  :
 オススメ      :火山が造るダイナミックな景観をみれるネイチャーツアーなどがある。釣り、                                                        ダイビング、バードウォッチ、御蔵島のドルフィンツアーへも行ける。

【御蔵島】 原生林が残るイルカの島
 アクセス      :
東京から夜行船で7時間40分。
 海水浴シーズン   :× 砂浜がなく、海水浴には適さない   温泉施設の有無  :×
 オススメ      :御蔵島の周辺は、野生のイルカが多数生息しているので、スノーケリングで一緒に泳げる。                                      原生林や滝の景観は秘境と呼ぶのにふさわしい。

【八丈島】 
花と緑に囲まれた楽園
 アクセス      :東京から夜行船で11時間。または羽田空港からジェット機で55分。
 海水浴シーズン   :7月初旬~9月中旬          温泉施設の有無  :
 オススメ      :ひょうたんの形をした島には、牧場、展望台、緑に囲まれた秘湯など観光地が沢山。                                              透明度の高い海は熱帯魚が集まり、とにかく色々楽しめる島。

 

東京シティアイでは、伊豆七島のパンフレットの取り扱いがあるだけでなく、
東海汽船のジェット船や夜行船、羽田空港からのジェット機(大島・八丈島)のご手配も可能です。
是非、夏のご旅行に伊豆七島も検討してみて下さいね(’u’)

DSCF5699  DSC09396

 

2015/7/17







富士山に行こう 

みなさま、富士山が世界文化遺産に登録され、早くも2年経ちました。
いつか必ず登りに行こうと思いながらも、なんだか躊躇しているうちに、2015年の登山シーズンがもう間もなくとなりました。
今年こそ、日本最高峰富士山を制覇しよう!

◎2015年登山道開通期間(五合目~山頂)(予定)

1.山梨県側吉田口ルート:7月1日~9月14日
2.静岡側須走口ルート、御殿場口ルート、富士宮口ルート:7月10日~9月10日

※この日程は今現在予定となっており、実際の登山道等の開通日及び閉鎖日は、残雪状況や気象情報等により変更となることがあります。詳細は、「富士登山オフィシャルサイト」にて確認できます。

☛ 富士登山オフィシャルサイト http://www.fujisan-climb.jp/index.html

◎ツアーで行く
初めて登山する方にはツアーがおすすめです。シティアイでは日本人向けのはとバスツアーと、外国人向けの英語ガイドさんによるサンライズツアーも取り扱いあります。詳細はカウンタースタッフまで。

IMG_6529   IMG_6528

◎自力で行く
公共交通手段で行かれる場合、バスが一番便利です。新宿からスバルライン五合目まで直通バスが出ているほか、各ルート五合目まで登山バスもそれぞれ出ています。
お得な乗車券「富士登山バスセット券」、「富士登山バスフリーきっぷ」などお得にご利用できる乗車券もありますので、ぜひご検討ください。

 2015/6/19







クルーズのススメ

東京タワー&船(夜景)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、初夏ですね。

お天気も良く、お出かけをしたくなるような季節です。
今回はこんな時期にぜひとも乗って頂きたいクルーズレストランや水上バスをご紹介します。

① 【シンフォニークルーズ】 シーライン東京

日の出埠頭を出発し、東京湾を巡るレストランシップです。
ランチ・アフタヌーン・サンセット・ディナークルーズの1日4便運行。
移りゆく景色を楽しみながら自慢のコース料理を頂けます。
気心の知れた友達や、大切な人と一緒に素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
ディナークルーズのコースは実は上からみるとハート形になってい
ハートコースともよばれているそうですよ!是非パンフレットで確認してみて下さいね。
http://symphony-cruise.co.jp/

② 【東京ヴァンテアンクルーズ】 東海汽船

こちらは、竹芝からでているレストランシップです。
ディナークルーズでは東京タワーのライトアップがみえます♬
他にはシンフォニークルーズと同様にレインボーブリッジ、東京スカイツリーなどをみることができます。
季節の食材を盛り込んだフレンチコースと共に東京湾の大パノラマを楽しめます!
http://www.vantean.co.jp/

③ 【水上バス】 東京水辺ライン

葛西臨海公園~お台場海浜公園へいくコースや、両国・浅草からレインボーブリッジを
くぐりお台場へいくコースがあります。浅草観光の後に、水上バスを利用してお台場に
行き、お台場を観光する際にご利用頂けそうです。
コンパクトな水上バス「カワセミ」では、神田川や日本橋と言った幅の狭い川も進み、
吾妻橋や蔵前橋、清洲橋などの名橋をくぐることができます。
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/

④ 【TOKYO CRUISE】 東京都観光汽船

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士さんがデザインした宇宙船のような船に乗って、
浅草からお台場、豊洲方面へ行くことができます。
浅草発の便は時間に1本から2本運行しており、比較的利用しやすい船です。
他にも、船の中で観劇を楽しめる御座船安宅丸などもあり、外国からのお客様にお薦めできそうです。
http://www.suijobus.co.jp/

以上、東京シティアイでお取り扱いしているクルーズや汽船一部をご紹介させていただきました。
東京シティアイでは、上記クルーズや汽船のパンフレットをお取扱いしているだけでなく、
一部チケットの手配が可能です。
ご来館の際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

全景・レインボーブリッジ通過   パンフレット

※お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。

2015/5/15







ぶらっと旅にでませんか?

桜シーズンが一段落し、春風が気持ちいい季節になりました。
さあ、ぶらっとどこかへ出かけてみませんか?
この時期の、おすすめ観光地をご紹介します。

①箱根
関東有数の名湯。芦の湖で船に乗ったり、美術館散策もいいですね。小田急ロマンスカーで日帰りもOK!「箱根フリーパス」なら、箱根登山鉄道や箱根登山バス(指定区間内)、ケーブルカーやロープウェイなど、8つの乗り物がスイスイ乗り放題!
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/

②日光・鬼怒川温泉
世界遺産登録もされている日光の社寺や“東京の奥座敷”と呼ばれる鬼怒川温泉、大型レジャーランドの日光江戸村など、見どころがいっぱいのエリアです。東武鉄道で浅草から楽々アクセス!「まるごと日光・鬼怒川フリーパス」を使えば、4日間有効なので、思う存分楽しめます。
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/a01_d.html

③高野山・世界遺産散策
今年、開創1200年を迎える天空の聖地、高野山。4月2日から5月21日にわたって記念大法会が開催されます。さまざまな催しが行われるほか、開創1200年ならではの光景が見られます。高野山観光には、南海電鉄の「高野山・世界遺産きっぷ」が便利です。
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/koyasan.html

④信州善光寺
“牛にひかれて善光寺参り”で全国的に知られる大寺院。今年は7年に1度の御開帳。
新幹線を使わなくても、新宿からの高速バスを利用すれば、善光寺まで乗り換えなしで行けちゃいます。
https://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_shinjuku/

東京シティアイでは、上記観光地エリアのフリーパスや乗車券、特急券を取り扱っております。
また、それ以外にも色々なパンフレットをご用意しておりますので、
ご興味のある方は、カウンターにて是非お問合せ下さい。

IMG_5760

2015/04/17







エンタメのススメ

みなさま、春ですね。お花見の計画はされましたでしょうか?

さて、今日は、これから始まるレジャーシーズンに向けて、イベントチケットのご案内です。

東京シティアイでは、JTBエンタメチケットの手配が可能です。
そこで、現在開催が予定されているイベントやチケットの中で、これはと思うものをご紹介させて頂こうと思います!

①大相撲5月場所
遠藤や逸ノ城の登場もあり、人気急上昇中の大相撲。
若い力士の活躍や、とどまる所を知らない白鵬の快勝。
両国国技館名物のやきとりを食べながら観戦するお相撲は最高です!!

②ぐるっとパス2015
都内78の美術館や博物館などの入場券、また割引券がセットになった、便利でお得なチケットブックです。
アート好きなお友達を誘って、都内の美術館めぐりはいかがでしょう。

③ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2015
東京シティアイから徒歩圏内にある、東京国際フォーラムを会場に、毎年行われているクラシック音楽祭。
第11回を迎える今年は特に、クラシックファンだけでなく、老若男女誰にでも興味を持っていただけるような
プログラムとのこと。
ご家族で出かけてみるのも良いのではないでしょうか。

以上、個人的な興味から、一部をご紹介させていただきましたが、この他にもたくさんのイベントや展覧会や
コンサートのチケットをお取り扱いしております。
東京シティアイにご来館の際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

※エンタメチケットは、お電話では手配を承っておりませんので、ご来館の際にお申し付けください。
また、お買い求めいただいたチケットの払い戻しは不可となっております。ご了承ください。

IMG_5381

2015/3/27







この春、お花見行きますか?

2015年もいつの間にか2か月が過ぎ、春を迎えようとしています。
気象庁によると、今年の桜は、『平年並みか早く』咲く所が多いようです。

みなさんは、お花見のプラン立てましたか?

ここで、東京都内の桜名所をもう一度見てみましょう。

①    千代田区 千鳥ヶ淵公園  例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
②    新宿区  新宿御苑    例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
③    台東区  上野恩賜公園  例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
④    墨田区  墨田公園    例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
⑤    文京区  六義園     例年の見ごろ:3月中旬~4月上旬
⑥    北区   飛鳥山公園   例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬

このほかにも、お花見スポットはまだまだあります。
どこに行くか、どう効率よく回るかは早めに計画したほうがいいですね。

東京シティアイでは、気楽に桜を楽しめるバスツアーを多数取り扱っています。

是非、お尋ねください。

IMG_4925

2015/2/27







『泣きがたりライブvol.1』チケット発売中!!

東京シティアイでは相撲のチケットや美術館の前売券など、各種エンタメチケットも販売しております☆

2月から開催されるルーヴル美術館展や、毎年人気の世界らん展の前売券も既に発売中です。

 

いまのイチオシは、『泣きがたりライブvol.1』

みなさん『涙活』という言葉はご存知でしょうか??
泣ける映画や音楽・詩の朗読などで涙を流し、心のデトックスをはかろうという活動のこと。

今回は旬の若手女性アーティスト3組による歌のライブやプロの声優さんによる朗読、小笠原の素敵な映像など、盛り
沢山な内容で行われるそうです!

http://nakigatari.com/

東京シティアイにて前売券ご購入の方には、なんと!限定ポストカードの特典付き☆★

みなさまのご来店お待ちしております☺♫

IMG_4116

 2014/12/26







イルミネーション☆★

IMG_3188

2014年もあと残り33日ですね…冬が近付いています。

ですが、都内では、紅葉を楽しめる場所がまだまだたくさんあります。

数々の映画やドラマのロケ地としても有名な並木道「神宮外苑イチョウ並木」

ぜひ、見てみてください。

12月6日まで運行するので、天気が良ければ最高ですね。

IMG_3189

そして、冬の風物詩といえば、なんといってもイルミネーションですね。

都内各地で、もうすでに多彩なロマンチックな光の世界が広がっています。

クリスマスまで毎週金・土・日に運行している2階建てバスの、季節限定のイルミネーションコースで、
東京の幻想的な夜を楽しむのはいかがでしょうか?

2014/11/28







秋の紅葉シーズン到来!!

IMG_2496[1]

徐々に秋も深まって、日ごとに寒くなってきましたね。

でも、箱根の紅葉はこれからが見頃!

今年の関東地方の見頃の時期は、例年より「やや早め」とのことで、
箱根の見頃予想としては、10月下旬から11月上旬のようです。

東京シティアイでは、小田急ロマンスカーのチケットや箱根フリーパスも販売しています。

綺麗な紅葉を眺めながら、ゆったり温泉を楽しむ。

この時期ならではの、そんな休日はいかがでしょう。

DSC_0282 DSC_0284 DSC_0214

 

 2014/10/24







バスツアーで秋探し♫

IMG_2495[1]

みなさん秋の小旅行はお決まりですか?

東京シティアイでは、はとバスの秋のパンフレットを取り揃えております☆

ちなみにわたしのイチオシは、1日なんと3食付きの『江戸味覚食い倒れツアー』
食だけでなく、築地・浅草・江戸東京博物館・柴又と東京観光もばっちり楽しめるのもポイント!
朝から晩まで食べては観光し、車内で昼寝もして、大満足のツアーでした。

さて、つぎはどこへ行こう?

みなさんも秋の散歩?小旅行?の計画を立てにシティアイまでいらしてくださいね☆

るるぶもたくさんそろっていますよ!

2014/9/26

おすすめ一覧に戻る

その他おすすめ情報

おすすめ一覧に戻る