東京シティアイ(以下「当施設」といいます。)は、ソーシャルメディア(※)公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)の運営において、以下に定める姿勢・行動を遵守いたします。
本ポリシーの目的
本ポリシーは、公式アカウントを運営するすべての当施設の社員(非正規社員・派遣社員を含みます)がソーシャルメディアに参加するにあたり、ご利用される方(以下「ご利用者」といいます。)との良好なコミュニケーションを実現するために遵守すべき姿勢・行動について定めるものです。
東京シティアイ(以下「当施設」といいます。)は、ソーシャルメディア(※)公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)の運営において、以下に定める姿勢・行動を遵守いたします。
本ポリシーは、公式アカウントを運営するすべての当施設の社員(非正規社員・派遣社員を含みます)がソーシャルメディアに参加するにあたり、ご利用される方(以下「ご利用者」といいます。)との良好なコミュニケーションを実現するために遵守すべき姿勢・行動について定めるものです。
ソーシャルメディアで発信した情報は不特定多数のご利用者が容易にかつ瞬時にアクセス可能であること、一度発信した情報は完全には削除できないことを理解し、常に責任ある情報発信を心がけます。 情報発信にあたっては、法令や当施設が定める内部規程を遵守します。
常に傾聴の姿勢を忘れず、ご利用者の発言に耳を傾けます。情報発信や対応に責任をもち、誤解や不快感を与えないように注意します。正確な情報発信に努めます。ご利用者のプライバシーを侵害しないように注意します。
各種法令を遵守します。特に、著作権・商標権・肖像権、その他権利侵害行為ならびに誹謗中傷による毀損行為は行わないこととします。 発信内容・記事等を引用する場合は、その出典を明示します。
当施設の公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、公式な発表・見解に関しては、当施設Webサイトおよびプレスリリース等を通じて公表しております。ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますのでご注意ください。当施設の公式アカウントおよびそれに付随するサービスを利用される際は、公式アカウント一覧およびソーシャルメディア利用規約をご参照ください。ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがございますので予めご了承ください。ご利用者から投稿いただいたコメント等に対し、当施設からは、基本的に回答いたしませんので予めご了承ください。※参考:当施設では、ソーシャルメディアを「インターネット上のWeb技術を利用して利用者自身が不特定多数に対して発信した、あるいは相互にやりとりした情報が社会的な相互影響を通じて広がっていくように設計された誰もが参加できるメディア」と定義します。