東京シティアイ — 観光・ビジネス情報センター —

東京駅地下道より直結、日本・東京を訪れる国内外のツーリストへ観光案内や各種手配サービスを提供しております。

東京シティアイのおすすめ

おすすめ情報詳細

スタッフが行ってきましたシリーズ⑪『That’s ZENtertainment!』

先日、浅草の浅草六区ゆめまち劇場にて、
世界的に活躍しているパフォーマンス集団白Aによる、
『That’s ZENtertainment!』の公演を鑑賞してきました。
このショーは「ノンバーバルパフォーマンス」とのことで、
日本語がわからなくても、誰でも見て楽しめるショーなんです!
そして、「ファストエンタメ」ということで早く、安く、手軽にステージを楽しめるのだそう。
今回はその時の様子をリポートします。

 

浅草六区ゆめまち劇場は最寄の田原町駅から徒歩約4分、
浅草で有名な観光地である浅草寺からは徒歩約7分の距離にあります。


この日は夕方に行ったにも関わらず、浅草はたくさんの観光客で賑わっていました。

まず始めに会場に入って、顔ハメパネルにテンションを上げ、写真をパチパチ。

IMG_5868

 

席につくと、パフォーマーさんに声を掛けられ、
ステージに上がってショーで使うという写真をパチリ。
観客も参加型のショーなのだそう。どんな風に写真が使われるか楽しみ。

ドリンクとフードを買って、席に戻り、準備万端!!

いざ、ショーが始まると、30分間があっという間で、
次から次へと進む内容に全く飽きる事なく、見入ってしまいました。
ちゃんと、私達の写真も使われていましたよ。

下駄でタップダンス、忍者、影絵で漢字などなど、
ショーの内容は詳しく書いてしまうと楽しみが減ってしまうので、あまり書きませんが、
まさに、日本の伝統と最新テクノロジーの融合です!

 

今回は3/9-12の4日間だけの公演ですが、
次回公演があった際には、是非行ってみてはいかがでしょうか。

いつもと違う浅草観光を体験できるはず!

IMG_5921

おすすめ一覧に戻る

その他おすすめ情報

おすすめ一覧に戻る